タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

キャンプ用品の調査

 盛大なキャンプをしたい、、、という希望はないながら、バードウォッチングの際に、
 車中泊程度は想定してもいいかなと、思っている次第。
 パタヤ市内のスポーツ用品店Decathlonへ、諸事調査。

 テントまでは必要ないな、、、と。車のシートをフルフラットにして、寝てもいいかと。
 当面一人旅なのと、せいぜい1泊程度なので。

 でも、マットは必要でしょうね。これは折り畳み式。

 簡単な台は必要だと思います。折りたためてコンパクトなもの。

 調理まですることはありませんが、お湯くらいは沸かすのかな、、、と。
 ここまでは、大学時代に山に登って、星を見ていたころのことが頭にあり、
 写真のような携帯コンロを頭に思い浮かべていました。


 ガスカートリッジの上に取り付けるガスコンロですね、、、。湯沸かしならこれで十分。


 でも周辺を見てもカートリッジが置いてありません。スタッフを呼んで尋ねると、
 「置いていない、、、多分、隣のロータスなら売っているかも、、、May be」と。
 それはないんじゃない?コンロを買う人はカートリッジも当然必要なんだし、、、   

 気を取り直して、この程度のケトルは必要だな、、、と。


 ガスカートリッジをこの店で売っていないのはしょうがないので、
 じゃあ、ロータスに行きましょうかと、同じフロアを移動してLotus'sへ。

 結局、前記の登山用コンロのガスカートリッジは見つかりませんでした、、、当然です。


 その代わり、日本の居酒屋でも見られる、卓上コンロがありました。
 スッと頭を切り替えて、これでいいんじゃない?
 リュックサックに入れて山を登るわけじゃないのだし、駐車場でお湯を沸かすだけ、
 これなら日常、バルコニーで焼肉パーティー(もちろんおひとり様ですが)もできるし、、、

 これならBIG-Cでも売っていそうだし。