タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Japan Signature

 中身は全く期待していませんけど、隣で日本をテーマにした「祭り」を開催中なので。

ちょっと前からセンタンの前に掲示されている、Japan Signature(なんて訳すのか?)
1週間の予定とのこと、、、タイ人が思う日本という感じでしょうか?

1階催事スペースを使って開催していました。
時間は平日の午後4時半、、、コロナ下を思えば、客はいる方だと思います。
夜の買い物時間帯にはまだちょっと早いですし、、、

 ドクトク和食の祭典、、、多分タイ人も理解していないと思います。
 いわんや、日本人をや。

 結局、センタンに入っているテナントだと、半分近くが「日本料理」なので、
 その店が共同して出店しているという感じです。


 店の名前は各店舗で当然違いますが、多分、おおもとの出資はセンタングループ?。
 それらの店がそれぞれ3m一間口にして、店を出しています。
 ここで食べるくらいなら、5階の食堂フロアーで店に入って食べるべきかと、、、

 馬が着物を着ています、、、これなんかも真面目にいえば国辱ものではあります。
 まあわかんないんでしょう、、、店の名前は日本風ですし、並んでいる商品も、
 和ものではありますが、タイ人が経営しているお店のようです。

 まあ、この辺は「ありがち」なエントランス。

 片隅でDAISOも営業中。正直、ここの棚を見ると、触手が動きそうなものが並んでいます
 これもまた、2階のDAISOフロアーで品選びした方がいいとは思いますが。