タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

国立公園で宿泊

 これはGoogleマップで借用した、今回訪れたナムナオ国立公園内のロッジの写真です。
 ここを訪れたのは平日、このようなロッジを何家族かが利用していました。


 上記は結構大きなもので、二人用の小さなロッジもありました。

 これもタイ南部の国立公園の写真から借用したもの。
 バンガローの新旧とか規模で値段が変わるようで、普通サイズで500-600B(2000円前後)。
 国立公園ではテントも借用可能で、上記だと150バーツ/泊。


 今回、ナムナオへは片道60㎞ほどを2日間通いました。利用した宿は1泊600B程度。
 朝、日の出前に暗い山道を自動車で走ったわけですが、時間的には無駄が多いです。


 電気が通っていれば撮った写真の整理をPCで出来ますし、
 今時なので温水シャワー程度はあるのでしょう、、、
    wifiはないかもしれませんが、携帯wifiを持っていますので問題ありません。
 公園内には食堂もあり、数泊であれば連泊も可能。


 次回からは公園内に宿泊することも選択肢に加えてもいいかな、、、と。

 こんな感じでテントを張って宿泊する人も数人見かけました。


 多分バンガローは予約なしでも泊まれそうですが、ハイシーズンや土日絡みだと不明。
 テント装備まで準備するつもりは現時点でありませんが、車中泊程度は用意して、
 国立公園宿泊にチャレンジしましょうか、、、