タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

木の実を食べるモズ

モズ - Wikipedia
 モズの食性は「動物食」と書かれています。

 カワラヒワを見ていたらアカモズがやってきました

 黄や赤に色づいた実を啄んでいます。
 モズって、動物食だったはず、、、木の実も食べるんですね。赤い実を食べています。

 モズの口の中を見てください、赤くなっています。
 木の実は丸ごと食べて、口の中に頬張っていながら、次の実を食べようとしています。

 赤い実と黄色い実があり、パッと見て、赤い実の方が熟しているように見えますけど、、、
 黄色い実をくちばしに挟んでいます、、、でも、次の瞬間、黄色い実を放しており、
 赤い実の方がお好みのようです。