タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 青空は青空なんですけど、実際よく見ると、ネットから下あたり、靄というかPM2.5と
 いうか、薄い雲がかかっています。

  ただいまグラウンドの方に侵入者、否、侵入犬がいて、警戒中。
 いつものように犬を追い立てて、打席の確保。

 今朝は最初から4箱を自分で持ってきて、打つぞ、という意気込み。


 ボール運びにお兄さんだと2箱持ってくるだけなので、いつも2箱目の半分くらいで、
 今日は3箱か、4箱か、あるいは2箱で終えるか、ちょっと悩んでしまうため。


 ウッドやUTを並べていますが、主としてアイアンウェッジの距離と方向性を極める練習  

 50Yの看板に止まったミドリシラハチクイ。普段見る鳥では一番きれいな部類。
 図鑑を見るとResidentということで留鳥の扱いですが、多く見る季節と、
 パタッといなくなる時期があり、タイ国内で移動する「漂鳥」という部類だと思います。

 朝食はいつものクイティアウ屋。麺は中華麺。
 日本人なので、箸で麺を食べ、魚肉練り物の箸でつまんで食べますが、一般のタイ人は
 箸を使わないので、蓮華に載せて口に運びます。、、、でもどうやって蓮華に載せるか、
 今考えるとわかりません。次回の宿題。

 よく見たら、お知らせが出ていました。
 12/25 閉店、1/4開店。 長い休みだな、、、


 ちなみに、1/4に営業をすることはわかりますが、
 12/25は営業するということか?あるいは25日にはもう閉まっているということか?