タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタン、旧正月準備

 旧正月の飾りつけ。
 華やかではあります、この色合いとかが、中国での旧正月の色なのかは不明。


 ベトナムも半分中国みたいなところがあり、1年の始まりはテト、旧正月でしたが、
 こういう色合いのものはなかったです、、、まあ貧しい国でしたから。


 ベトナムの国旗は、赤地に黄色い星ですが、正月の色はこの赤と黄がほとんどでした。


 まあ、華やかなことはイイことではあります。

 センタン1階の催事コーナー。
 壁の前においてあるのはミニ盆栽。サボテン多数。

 華やかな飾り付け。
 パフォーマンスとしか例えようのないものを演舞中。

 お面をかぶっていますから、タイ人なのか、中国人なのか、男か女か
 、、、体つきからは男性のような気がしますが。

 売っているものはいつものタイ産の物産品。