タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

酒酔い男が酒を買うために道路標識を盗む

 パタヤ警察は道路で大型標識を盗んでいる男を逮捕。共犯2名は逃走中とのこと。


 男は泥酔しており、現場にはサイドカー付きバイクが放置され、
 標識解体用の工具が押収されました。


 男の供述によれば、
・アルコールをたくさん買うために金が必要だった
・そこで、大きな道路標識を切り取って売り払いアルコールを購入することにした
・これは悪い考えだったと反省している
・道路標識を破壊するつもりはなかった


 まだアルコールが残っているのか、男の供述の結論は、流れからすると??


 それにしても大きな標識を毀したものです。
 共犯者がいても、ばらすのは大変だったでしょう。


 こんなものを故買商に持ち込んだとしても、引き取ってくれそうにもありませんけどね。


 整理立てて考えれば、帳尻が合わないことだとわかりそうなものですが、
 それがアルコール依存の怖いところなんでしょうね。