タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

3790段の階段

 タイ中部、サルで有名なロッブリにあるWat Khao Wong Phrachanで、山の頂上側にある
本殿に参詣するために人が押しかけ、3790段ある階段で押し合いへし合い状態になっている
というニュース。記事に写真には数え切れないほどの人が写っています。
 祭礼でもあるのでしょうか、、、記事には人々が集まる理由が書いてありません。

 Googleマップでみると、延長1500m程の山道に、延々と階段が3790段続いているようです。

 普段はこんな感じの閑散とした階段のようで、Googleマップ所携の写真をで見ても、写真
を写している人以外、誰もいないという感じの寺なんですけどね。


 、、、私ですか?私はこういう寺には行きません。