タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

オリンピックやっていますね、、、

 最後にオリンピックを見たのは、いつだったか、、、


 北京もたまに、SNSに流れてくる関連記事を目にする程度。それもカーリングだけです
ね。なぜカーリングだけなのか、全くわかりません。スケートとかスキーもあるだろうに
と。


 ちなみに、東京オリンピックでさえ、ナマの画像は元より、録画でさえ見ていません。
 それで人生何が変わるか、、、


 私のSNSはタイに在住している日本人の方を、何人かフォローしていますが、この人たち
の投稿にも、オリンピックに熱狂している方は感じは見受けられません。カーリング?なに
それ、状態です。日々のタイの話題に終始しています。


 多分、日本にいたならば、日々、熱狂的に、オリンピックに釘付けだったでしょうね。


 結局、人は置かれた環境で、自分の周りを見ているだけなんですよね。


 なんか、人生論に通じてしまいますね、、、