タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

迷彩テープ

 鳥愛好家の方で、鳥用超望遠レンズを使っている人の多くが、「レンズコート」を使用し
ています。レンズの外面部分が保護されるということと、迷彩色にして、鳥に警戒心を与え
ないようにとの配慮と言われています。

 ただ、鳥の目と人間の目は構造が違うので、果たして人間の目にとって迷彩でも、鳥の目
だとどうなのか?、、、ネットで検索しても甲論乙駁という感じ、、、でもまあ、率を考えれば、
私のように裸のままで使っている人はごくわずか。私自身は迷彩の効果もそうですが、そん
な意味の分からないものに1万円以上もかけてもね、、、という現実派。

 ダイソーでも販売しているようですが、これは楽天。
 自着式とは、貼り直し可能、接着痕が残らずに剥がせるというものらしい、、、これなら値
段も安いし、まあやってもいいかな、、、
 1万円の方は肌触りもいいそうですが、これはどうなんだろう。、、、それも安いから、✖だったら剥がせばよいのかも。