タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝朝7時の天気。
 陰鬱な空模様。暑くならないだけよしという前向きな気持ちで見ようとみますけども、、、

 手前に犬が5匹ほどいて、ネット際には兄ちゃんが無防備な姿で草刈り。
 サンドウェッジを打っている限りは問題なし。


 ドライバー、5番フェアウェイウッド、24度ハイブリッドはどれも好調。
 右左にばらけましたが、これは草刈り兄ちゃんにぶつけないため。

 2箱を打ってサクッと終了。ああそうだ、今日は火金市場の日だ、、、朝飯を調達しよう。
 朝食ネタよりまず、食後の果物に目が行き、ソムオー30バーツ。
 甘くもなく、酸っぱくもなく、水気も無く、パクパク食べられるので好きな果物です。

 タイのイチゴはね、、、と言いながら、食べたことがありません。
 食べるのならパタヤまで運んで高くなったものより、産地で食べようと思いつつ、タイ北部やカオヤイ辺りでイチゴ屋台を見かけても、前を通り過ぎてしまう、、、


 右は食用のホオズキ。

 いつもの惣菜屋がなくて、店を開いていたのは通常の惣菜が並ぶ屋台。
 手前の砂肝とニラの炒め物と3番目の生姜千切り炒め。


 カオスワイを加えて70バーツかなと思っていたところ、90バーツ。確かに盛りはいいし、
ここはパタヤ。いつもだと、惣菜を詰めたビニール袋が並んでいるのを分量を見ながら選べるべるのですが、今朝はその場で詰めてもらったのがちょっと多めでした。


 ちなみに一番手前、赤く見えるのは赤唐辛子で、家に帰って惣菜を皿に広げたところ6本
も入っていました。

 有料のバイク置き場もありますが、今日も路上駐車。朝早いのでまだ許されるようです。


 もう半年ほど洗車していないので、ミラーは曇っているし、埃塗れ。洗車に行かねばと思
いながら、今日も雨が降りそうなので、、、といつも言い訳。