タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 随分と光の加減を加工しています。元データはもうちょっと暗く、すっきりしていません
 加工処理で手前側の緑を明るくしていますので、「沈鬱感」は消えています。


 やっぱり暑いです。2箱が限界。今日は15分ほど出発が遅れましたが、もっと早く出て暑くならないうちに戻らないと、、、、といっても今日の練習場着7時15分なんですけど。

 タイトリストのTS1が振り切れていないので、今朝はUFOドライバー。
 シャフトが短く固いので上に上がらず、ライナー性の飛球。
 転がりは強め。手前に落ちても跳ねて、ネット際まで転がっていきます。
  フェアウェイウッドなどとのつながりはイイのですが、「ドライバーを打った気がしな
い」のが欠点

 ハッカ。英語だとMoulting head feather。脱皮という意味になります。
 成長の過程での脱皮ではなく、一種の変異種のようです。
 この鳥の場合は、他に比べると頭皮の羽根は若干多め。

 現場で見た時はシキチョウの幼鳥かと思いましたが、今では??
 幼鳥なのか、病気等で羽が傷んでいるのか。

 ミドリハチクイ。ちょうど50Yの旗の上にいました。
 Nikonコンデジのピントが合わなくて、何度かやり直し。
 今のところ、カメラを買い替えるつもりはなく、だましだまし使うつもり。