タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

イチゴと納豆

 納豆製造中であり、煮豆製造過程で「納豆の素」の納豆を買いにセンタンへ。

 赤い光で照らされているので、写真に撮ると全体的に赤く写ってしまいますが、、、


 白いイチゴが目立ちます。
 2段重ねなんですが、視線から隠れる下側はどうなのかな?


 最近のイチゴって、あまり食べていないのですが、白いイチゴって、どうなんです?
 一時帰国の際に、日本のスーパーで見ますけど、白いイチゴってないですよね、、、
 日本だと商品価値=ゼロに近いものが、タイでは一流スーパー(百貨店の地階食品売り
場)で売られているわけです。
 食べてみたら、案外と甘いのかもしれませんが、、、


 ちなみに、「白いイチゴ」でネット検索すると、最近は、品種改良した「白いイチゴ」が
売られているようですね、、、、
 でも、タイの白いイチゴは間違いなく、赤いイチゴの未成熟品だと思います。

 3パックで75-120バーツ(260~420円)、、、まあ、えらく高いですよね。
 納豆を自宅で製造したく思うわけです。