タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Pang Sida 国立公園

 パタヤから4時間程度。パタヤの北東方向にあるPang Sida国立公園。
 鳥類図鑑に鳥見適地とあり、東方面はカンボジアなので夜空は暗いという立地環境。

  Pang Sida国立公園はカオヤイの東側。
 世界遺産「ドン・パヤーイェン・カオ・ヤイ森林群」の中にあります。


 上記は、Pang Sida国立公園のFB。
 一般にカオヤイ国立公園だけが有名ですが、Pang Sidaもお忘れなくというころ。


 タイ語コメントを読むと、キャンプ場が解禁されたとのこと。
 ちょっと不安になって、過去の投稿記事を検索していったところ、
 バンガローは閉鎖中のようです。


 この時期、雨も多くなっており、また暑い季節になっているので、
 上記写真のようなテント生活はちょっとね、という感じです。


 この記事で、おやッと思ったのは、星空写真が数葉混じっていました。

 星が流れています。

  2枚の写真とも展望台からのようです。


 事前チェックで危惧していたが、キャンプ場エリアに立ち入れるにしても、夜、展望台エ
リアまでは入れさせてくれないのでは?ということ。


 夕方から居残って日暮れから夜9時ぐらいまで写真を撮って、下界に降りてホテルに泊まるという案もあるかな?と。