タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

エイプリールフールでは済まされないタイのSNS

 日本語訳が間違っていますが、
 スポークスマンは、エイプリールフールに偽のニュースを投稿しないよう警告した。コン
ピュータ犯罪法に違反します。最高5年の懲役or10万バーツ以下の罰金、もしくはその両方
を科します、、、が正解。


 実際に、たわいもない投稿で罰則が適用されることはないのでしょうが、外国人なので、その辺の見極めはなかなかできないので、注意注意。


++++
 ちなみに、以下は私が引っ掛った、エイプリールフール。

 確かに、星座の線の結び方は、見るものでばらつきがあります。


 星の名前などは公的組織で決めているようですが、星座の線の結び方はどうなんだろう?
 と思うわけです。


 「#エイプリールフール」と、タグをつけて貰えばわかるのですが、この記事だとご丁寧に引用文献があり、それを頭から読んでいって、最後に「エイプリールフール」。