タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ThailandPass承認

 ThailandPassでの登録作業が終わると、上記のメールが来ます。
 一旦登録作業が終わってしまうと、仮に修正事項が出たとしても、
 登録内容が承認されるか、否認されないと、前に進めません。


 8月の1回目のThailandPass時には、登録事項にミスがあり、否認されたのちに、
 修正作業を行いました。

 今回は、1日と8時間で、承認されました、
 メールには受信時間が書いてあり、着信は午前3時17分。
 誰が資料チェックされているかは不明ですが、残業なんですかね?


 メールにはQRコードが添付されていましたので、2重の用意、すなわち、
 ① 紙ベースでの用意 ② iPadに画像登録
 をして、タイ入国に備えます。


 メール添え書きに、搭乗チェックインカウンターとタイ到着後のために、
 書類を用意せよとあり、
 ① パスポートとビザ(ビザは必要な場合)
 ② QRコード(画像データ提示もしくは紙で提示)


 以前の情報で、搭乗チェックインカウンターで書類提示を求められたとのことですが、
上記①と②だけなら、何ら問題はなさそうですが、それ以上の資料を求められたのかな?
 注意書きには、航空会社が追加資料を要求したらそれに対応しなさい、
 さもなければ搭乗拒否されるでしょう、、、とのこと。


 日本の航空会社も必要のない面倒な作業はしないでしょうから、
 航空会社には別途指示があるのかもしれません、、、
 そういった対応に、切れる人っているんですよね。


 私自身は、全て本書/控え(健康保険証書、ホテル予約、ワクチン証明)を
 間髪入れずに出せる準備をしていて行きますけど。


 タイ入国時のイミグレと検疫では、パスポートとQRコードを示せばよいとあります。