タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パヤタタイ通り

 パタヤはどの通りも道路工事中。しかも多くは止まったまま。


 ここパタヤタイ通りも、延々として歩道工事が完了せず、終わったようなところも、
もうタイルが剥がれるなど、、、、いつものタイ品質です。

 こういうところはどちらの責任なのか?
 双方調整していないのか、工事する側が面倒がって、放ってあるだけなのか。


 以前は傍らに施工予定の石板パネルが積み上げられていましたが、
 誰かが持って行ったのか、無くなっていますね。 

 これはこれで、、、住民としては放って置かれても困るので、草や花を植え、
 石を並べて水が窪地に溜まらないようにしたのでしょう、、、


 でもたぶんこんな事したら、前面側のタイルの下に水が回り、タイルの下がパカパカに
なると思うのですけれども。

 話変わって、パタヤも市長選。
 4番の候補。


 市長の下に評議会と称するものがあって、下の13-18番の候補はこの市長候補派の評議会
候補者たちだと思うのですが、どういった仕組みで評議会のメンバーが選ばれるかは不明。