タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の散歩

 iPadの表紙画面に、パタヤは「大雨警報」が出ていると表示されてましたが、この時期いつものことだし雨雲レーダを見ても雲一遍もないので朝の散歩へ。

 ビーチロードの歩道は改修中で、北半分はビーチ側に駐車帯を確保するために歩道としては縮小工事中。
 南半分はケーブルを歩道に埋める工事中で、埋め戻したところはこんな感じなのですが、仮復旧であると思いたい状況。
 私自身は外出する際はスニーカーを常用していますがゴム草履で歩くと爪を割りそうな凸凹加減。

 前日に引続きの工事なのでしょうが、夜は薄暗い歩道なのによくやるな、、、
 酔客が蹴躓いたらどうするのだろう、、、パタヤだとたぶんニュースになって、市当局がごめんなさいするのですが、ソレまでに誰か直させないのかな、、、


 多分作業員はカンボジアからの不法移民なのですが、彼らがやりたいようにやっているだけなんでしょうね。

 気になってネット検索すると、有名漫画のキャラクターの車体に書かれてあるものだとか

 バス停待合のイスの下に隠れているイヌ

 惣菜横丁。
 ちなみに両名とも男です。

 6月は「ドリアンの月」、タイのフルーツが真っ盛りになる月です。


 私自身、ランブータンは苦手。 剝くのが大変で中に大きな種があって食べるところは少ないため。それでも年に何回かは買いますかね、、、40とか35くらいが旬の価格なのでその頃には。

 次回の火金市場までの2日分、2個購入で33バーツ、130円ほど。