タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バイクの整備

 随分と久しぶりでオイル交換。大体いつも、古いオイルの流れ出る所を見ますが、
今回は最初から黒めのオイルが出ていました。


 日々付けている家計簿が正しければ1月6日以来のオイル交換となります。
 マフラーのあたりとか、バックライトのあたりなどに埃が積もっています。

 日給で300とか400じゃないかなと思うわけですが、定価80の宝くじを自分の気に入った数字を選んで、120とか150で買うわけです。

 昨日来た洗車場で、今日はバイクの洗車。
 こういった場所にいる犬は、大人しいだけが取り柄の犬です。

 若干、まだ油膜等が残っていますが、ほぼ半年ぶりの洗車。
 錆が随分と出ています。そういったものをきれいに整備したいなと思っています。
 機械面ではバッテリーを交換したりギヤ回りを総取り換えしたりして、そろそろ新品の
半額くらいは整備費に費やしています。