タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

優先駐車場

 拙コンドミニアムの駐車場は地上階と2階の2層構造となっていて、私の自動車とバイクは地上階に置いています。


 拙コンドはセカンドロードとビーチロードの間にあるため、地盤がちょっと高く、年に一度大雨で排水が溢れても、地面全面が水に浸かることは稀、少なくとも自動車が水没するようなことはないので、多少埃が溜まりやすいですが、あまり気にせず私は地上階(=地面と同レベル)に置いています。

 こちらは2階部分の中央階段の位置にある優先駐車場。


 普段ここは、目的とは違って宅配業者のバイクが駐車するスペースになっていますが、今朝見ると3輪バイクが2台が駐車中。


 パタヤではごくまれにこのような3輪バイクや同種の改造車両を見ます。


 老齢になってからタイに来て、足の便がないので不便に思ったものの2輪車に乗るのを躊躇し、こういったタイプの3輪車を選んだのでしょうかね。
 このタイプの車両は街中のバイク屋では見かけません。特殊な車両ともいえます。


 倒れることはないので安全といえば安全。
 さりとて車幅が広いのでその車体の感覚が身についていないと混雑したところでは逆に危なさそう。周りを走り回るバイクたちも、見慣れない車両なので突っかけられそうです。