タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

望遠鏡/カメラレンズの格納

 鳥用のカメラを買った時点で、望遠レンズが1本、その後、望遠1本、広角1本を揃えて
おり、本来なら上記のような除湿庫が必要なんですよね、、、


 確実に言えることはパタヤでは入手できず、店頭だとバンコクに限られるのでしょう。
 まあ通販を使えば可能でしょうが、やはりちょっと怖いわけです。


 LazadaとかShopeeなどのタイ通販サイトをざっと見ていると、ひどいのだと防湿庫の
寸法すら書いていないのがあります。よくこんなのでタイ人は注文するものだと。


 ただここ数カ月で望遠鏡が加わり、何らかの防湿庫の用意は待ったなしになっています。

 日本で購入して持込むと、上記のような運搬可能なボックスタイプになります。
 ただし運搬可能とはいっても、これがスーツケースに入るかというと??なのと、
 他のものと混載が可能かというのも検討が必要です。

  

 上記はDIY屋でみつけたツールボックス(工具箱)。容積はまあまあ有り、取っ手付き。
 多分気密性は無いのでしょうが、中に防湿剤を入れれば、単に室内に置くよりはマシ?


 衣料ダンスでも気密性はないわけで、そこに乾燥剤を入れて保管しているわけですしね。
 将来的な対応は今後の検討課題として、喫緊の対応としては、上記でいこうと思います。