タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(12/5)

今日で連続4日早起き、ショートコースへ。
 昨日、yamahaのアイアンで調子良かったので、「ではPingは?」と、PingのG410アイアン(2019年モデル)を実戦初投入。
 このアイアンは6月の一時帰国の際に購入したものですが、練習場マットの上での状況が芳しくなく、長らく倉庫に眠っていたもので、芝の上で使うのは今日が初めて。
 イヤー、よかったですね。ヤマハは超軽量カーボンで、Ping はzelos7という軽量スチール。練習場で感じた重さの差は今日はあまり感じませんでした。逆にヤマハは軽いシャフト故か、「打ち負け」する感じがあり、球がよれて飛んでいく場合もありますが、pingはスチールなのでしっかりと球を運んでくれました。
 またヤマハはブッ飛び系なので弾きはいいのですが、打った感触が伝わりません。Pingは打感がよく、打感で球の方向が分かる感じです。
 ヤマハもPingも簡単なアイアンと宣伝していますが、ヤマハはピッチングウェッジで140Y飛ぶというような、よく飛ぶという易しさであり、Pingは写真のソール幅を見てもわかるように、易しく飛ばせるという違いを感じました。
 しばらく、Pingで練習を続けます。

9番、W、U、Sと、タイトリストの60度。
Wが通常のピッチングウェッジ、Uはアプローチウェッジになります。

今日は久しぶりに、5番ホール林越えに挑戦

高さ的にはピッチングくらいが欲しいのですが、距離が出ないので9番で。
 今日は9番で1/2の割合で越えました。下の木に引っかかれば引っかかったで、林を抜ける練習だと思えばよいわけではあります。

この前とは違う猫ですね。

ゴルフ場に掲げられていた横断幕


ライダーカップ?
ライダーカップって、欧州チームと米国チームが競い合うゴルフの対抗戦ですけど、、、
12/15開催予定のようですが、当日はゴルフ場を使えないのかな?