タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 将棋の王位戦があり、日本時間で12時半から1時間が昼食休憩なのでその時間帯に買い物


 今日は「砂肝」だけ買う予定。
 バイクを走り出した時にはMakroに行こうとしていましたが、昨晩の強風でバルコニーの
竹簾が外れかかったので、補修をしなければならないことを思い出し、針金はあるので
ペンチないとダメだなと思い返し、方向同じ、手前にあるBIG-Cに行くことに。

 すぐ前で背中を見せているオジサンは、両耳に500円硬貨ほどの穴をあけ、プラスティックの枠をはめて、そこからモノを下げているというヤンキーな人。
 でもちゃんとマスクをしています。


 対して、一人前の腰に腕を当てている御仁は同年配ながら、入り口を入ってきたところからズーッとノーマスク。検温計にも無関心。ファランも人それぞれ。
 概して、長期滞在者風な人はマスクをしていて、短期滞在者はしていないように見えます
 インド/中東は全滅です。

 BIG-Cフロアーの隣にあるHomeProへ。DIY屋。


 一番左の89Bのペンチを購入したつもり。ずらっと並んでいるものと見比べて安め。
 品物が別のところに下がっているのはよくあることなので、本体の品番と値札の品番を
照らし合わせ、このサイズで89Bは安いなと思って、レジに持って行ったところ、120B。
 QRコードを読み取っているので、登録ミスなんでしょう。100円ちょっと高い。


 まあ、値札と違うじゃないかと指摘したとして、棚まで確認に行くか、単なる登録ミスだなどと言われ、では買わないかと言われれば、再度、品選びするのも面倒で、結局120を
支払うのならと、諾諾として支払い。 タイ、あるあるですね。 

 今日の目的の品、鳥の砂肝。唐揚げにして食べます。