タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 鶏卵と食パンがないのでBIG-Cへ
 空の具合がよくないので晴れ間が見えるうちにと。


 写真は看板を入れようとしてこの向きにしています。
 背面側には真っ黒な雲があり、ひと雨来そうな天気であり今日も太陽観察は?

 左が全粒パン(45B)で右が白パン(37B)。
 値段の差は粉が違うだけなのかと今まで思っていました。


 全粒パンの方をふと見ると500gとなっていて、ちょっと興味があったので白パンの方を見ると480g。ここには何社かの食パンが並んでいますが横並びすべて、白パンは480g。
 手で持った感じは変わりません。


 食パンも適宜値上がりしているので、値上げのタイミングで重量を減らしたり据え置いたりしているんですかね。

 Butter Layer Toastというのがありました。
 Layerとあり、側面を見ると5㎜位の層が見えます。
 作り方に由来しているのでしょうか❔


 珍しかったので購入してもよかったのですが、バターを練り込んで焼いた?みたいな表記なので、油っぽいんだろうなということで今日は見送り。

 左が赤い実のドラゴンフルーツ、右は黄色い実。別途白い実のものも並んでいます。
 赤が99、黄色が69、白が55でした。
 味は変わらないのでしょうけど、中国系の人は一般に赤いのを好みます。

 「そういえば玉ねぎもなかった」のだと1㎏程度のものを購入。


 以前、野菜はすべてBIG-Cで買っていた時期もありました。
 こういう何個が袋に入っているものを購入すると、たいてい一つか二つはざっくりと刃物での切り傷があったり腐っていたりと酷いもので、特に玉ねぎはそういう状況でした。


 今はmakroで野菜系は購入しています。
 特に玉ねぎは外側の皮をむいたものを買っています。


 今日の品を見ると各袋とも不良品はなさそうです。
 タイでもやればできるのと、多分、食料品担当者が変わったのでしょう。

 なんだかんだ手提げ袋満杯になりました。