タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩9時ごろからパタヤ大雨。
 23時半の星見は無理だろうと午前2時半に星空チェックするものの全天曇り空。


 午前5時に鳥見想定で起き出し、空を見ると9割方晴れ上がり、土星がちょうどいい位置。
 双眼鏡でザッと空を見渡し、小マゼラン雲辺りを見るもちょうど雲が出てて確認できず。
 最近、明け方に晴れ上がる傾向なので、朝3-4時起きで天体観望する行程を組まないと。


 地面を見ると水溜まりがあり、鳥見&ショートコースは難しかろうと7時まで待って練習場へ。

 雨上がりなので、正面の入道雲右端の方に「彩雲」が見えています。
 彩雲、、、虹みたいなものです。スマホ撮影なので、ほとんどわかりません。

 2週間ほど来ていないうちに、マットが新しくなりました。
 全部で30打席あるうちの25打席は新しくなっています。


 Covid-19明けで客が入っているのでしょう、、、まあいいことです。
 私は客の少ない(いない)、開店直後しか来ません。

 初めてのカメラアングルですね。
 ショートコースに行けば実地で出来ますし、バンカーやアプローチもできるパッティング練習場もあるので、ドライビングレンジでここに来たのは初めてです。

 アンジュレーションというよりは全体的に凸形なので、右足下がりなどの練習や、
8m程度までのパッティングが出来ます。
 頭を動かしてはいけない、フォロースルーは取るが基本ですね。


 隣が中国人観光客向けの大規模なマッサージ場で、最近はインド人観光客でにぎわって
いるのか、マッサージ特有のオイルというかクリームの臭いがキツク、早々に退散。