タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

外国人と接触するな

 表題に書くのは如何なものかと思って削除しましたが、「性的な接触」ということです

 タイの著名な医師が、タイ人はサル痘を避けるために、外国人との性的接触を避けるべき
だと提言、タイ在住の外国人間で非難が巻き起こっているとのこと。

 これに先立ち、タイで4例目となるサル痘患者が見つかりました。


 22歳のタイ人女性でバンコクで有名な外国人が集まる遊興施設に行き、
 外国人と性的接触を持ち、その後発熱。発熱した後にも遊興施設に立ち寄るなどし、
 症状悪化で病院で診察を受けてサル痘であることが判明したとのこと。


 冒頭の記事だと、
 彼の発言は、ネット上の多くの外国人居住者や外国人旅行者から、
 差別的、外国人嫌悪的、人種差別的、偏見的だとの怒りと憤りを引き起こした。
 としています。
 、、、 ただし、英国人が編集しているWeb記事なので、双方とも偏った意見だ思います。


 私自身は「遊興施設」には立ち寄らないので、この際だからサル痘が収まるまで、
こういった施設が全面閉鎖された方が、夜も静かになって、星が見えるようになるので
喜ばしいことですけども、、、