タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

11/16-18はバンコク及び近県で臨時休日

 来月11月にタイはAPEC会議を主催します。


 この際、バンコク及びその周辺県での交通渋滞が各国VIPの移動の妨げになる恐れがあるため、このバンコク都、ノンタブリ県、サムットプラカーン県の3都県について、11/16~18の3日間を臨時休日と指定し、交通渋滞緩和を図るとのこと。


 政府の発表なので、少なくとも公務員についてはお休みになりそうです。
 タイでは国が定める休日は、公務員に対しての休日なので、多分、陸運事務所とか、イミグレーションなどはお休みになると思われます。


 ただし一般企業がこれに倣うかどうかは不明。
 いきなり、来月の平日3日間、お休みと言われても、生産工程の調整などもあり、従えない企業の方が多いと思われます。


 工場などはバンコク中心部にないので、工場が稼働しようがしまいが、VIPの移動には影響ないのでしょうし、その辺は政府として強く押し付けるようなことはないと思います、、、


 水、木、金なので5連休になりますので、多くのバンコク民は田舎に帰ったり、観光地に遊びに行くのでしょうね、、、