タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スワンナプーム空港大混乱

 写真を見ると明らかにスワンナプーム。いったいどこでの渋滞?


 記事を読むと、チェックインカウンターの階から、1階上にある手荷物検査場に昇るエスカレータの手前にある検問所の読み取り機械が壊れたためとのこと。
 通過までに1時間15分要している状況。
  
 スキャナーで航空券?を読み取る場所で、2台の読み取り機が並んでいます。
 読み取りは旅行者により行います。


 私自身、ここを計3回通過していますが、うち2回は前の人の券が読み取られず、ちょっとバタバタしました。ただしいずれも1日のうちの閑散時間帯だったので、それほどの混乱はありませんでしたけど。


 この手荷物検査場へのエスカレータは左右2か所ありますが、どちらか一方がこんな状況だったのか、両方だったのかは不明です。


 いずれにしても上記私の経験を踏まえると、システムそのものが✕✕なんだと思います。