タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夕食買出し

 マーケットの国道には路上駐車
 実はこの前を通って今晩からの宿に着く前、横目で見ると広場にだんだんとテントが立つ様子が見え、ここに市場が立つのだろうと目途を付けていました

 日用品から惣菜、野菜、軽食、デザートと幅広いラインナップの市場でした
 ただ重なりはなく、出店調整しているんですかね

 野菜天ぷら、日本の天ぷらとほぼ一致。
 ナスかと見えたのがキュウリだった程度の違い、、、購入

 玉子焼き、中にパリパリのもやし入り。南部ベトナムでよく見たもの。ベトナムのは川がぱりぱりでしたけど。、、、購入

 市場は一日1回、夕方だけなので今晩、明朝、昼の3食分の購入を目指します
 この後、7-11でも買い物、、、茹でトウモロコシ購入

 ミカン、相場はパタヤ並みですが品は?
 二日分購入

 パタヤの火金市場にもある小粒パイン、、購入
 宿には冷蔵庫があるので、入れておけば2日はモツでしょう、、、