タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今回のリゾートホテル

 リゾートのオフィスです。
 基本、夜泊まるところなので、私のように昼過ぎに立ち寄っても、オフィスには誰もいません。日本のように呼び鈴があるわけでも、インターフォンもありません。


 概要はGoogleマップの掲載写真で確認はしていましたが、到着後、車を止めてざっくりと一周。部屋が空いていればココと決めて、オフィスに戻ると受付嬢が座っていました。
 あとで見ると防犯カメラがあって、客が来ればわかるようになっているようです。

 このリゾートホテル、入り口に流行っていないスーパー、、、いつ行っても客はいませんが、、、があります。経営者は同じようで、受付嬢がキャッシャに座っていました。
 中を歩いて品ぞろえを見ましたが、、、買えそうなものはポテトチップス、食パン、清涼飲料水程度ですね。今回、食パンはパタヤで日常使っているものを持ってきましたので、尽きればここで買うことになります。


 次回来ることがあれば、こちらの店の方に最初に行くのでしょうね。

 部屋のグレードは3種類に分かれていて、独立のコテージタイプでベッドが2つあるものと、ちょっと歩く端の方にある部屋など。
 私の場合、一人だしあと機材を持ち出すために一番奥の部屋が良かったのでそこにしましたが、グレードは一番下で650B/泊(2500円)です。