タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カンボジア国境遠征の追加/変更

 宿に着いた時、宿泊を3晩予約しようと思って、宿のカレンダーを確認すると週末に重ならないのでプラス1泊して4泊で予約。この宿は今後も使いたい候補なので週末の状況を確認しておきたいと思ったので。


 ただし、このままだと帰る日が「新月の日」という非常にもったいない状況。
 ということで、到着翌日プラス1泊の延長予約。この時点で、我が部屋は予約で埋まっており、宿泊はできますが部屋を移る必要がありました。ちょっと失敗したかなと思ったところですが、翌日になって同じ部屋での延泊が可能になりました。


 このカンボジア国境付近以降、そのままパタヤに戻るのが当初計画でしたが、結果的に南方の一部が死角になり、かつ国道照明の影響もあって星見的には不満な状況であったため、南が見える場所に移動することを検討。

 Googleマップで海際のリゾートを探索。
 南が見えるということで海際を探り、マップ内の投稿写真で海際に直接出られるホテルを探し、ホテルを決定。ここはAGODAでも予約できるのですが、とりあえず現地に行ってから本決めしようと、カンボジア国境から約100㎞、パタヤに戻る方向へ1時間半移動。

 途中からは海沿いの道を走行。
 道路沿い・海沿いのリゾートホテルを確認しながら、星見観測できそうなところを物色しつつ、途中、昼食。


 ソムタムとラープムー、カオニャウ。
 ソムタムタイを注文しましたが、来たのはソムタムプー(川ガニ入り)。
 ラープムーは普通は豚ひき肉ですが、来たのは豚レバーでした。
 これ以外にガイトート(味付け外見ともKFC)と水のボトルで、160B、640円。
 まあ常識的な値段。