タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝の買い物

 自室を出る時には気が付いていませんでしたが、天気予報通りの雨雲らしきものが出ていて、BIG-Cに向かっていくほど空は暗くなり、、、、
 買い物そのものはほぼすべて目的買いなので、手際よく済ませて戻ってきました。


 写真、右半分は青空で、海方向にはパラセールが幾張りも飛んでいますが、今日は天気が崩れそうです。

 ㎏89のマンゴー。最盛期だと㎏40バーツなのでまだまだ高いです。
 品は良さそう、今日が食べごろという感じのものです。


 SNSを見ているとバンコクの一部では投げ売りになっているという記事も出回っていますが、一般論で言うと、今年は旬の時期でも暴落はなく、このままマンゴーの季節は終わってしまうとのこと。

 冷ややっこ用の豆腐を買おうとしたら在庫なし。絹ごしも木綿も無し。
 朝一だったからかな、、、韓国豆腐や中華豆腐はあるんですけどね。

 トマト、ミカン、レーズンパン。
 冷蔵庫にはスイカ一玉があるので、ミカンを数個買っておけばまあいいかと。