タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ再開(5月3日)

40日ぶりほど。
日の出方向が随分と変わり、日差しがもろに差し込むことは無くなっています。


 でも、今日は汗をずいぶんとかきました。途中から顔面を拭うのが面倒になり、眼鏡無し。裸眼で1.0くらいなので眼鏡は必要ないのでは?、、、と眼鏡屋に言われてしまいました。近視が老眼で戻りつつあるようです(手元は、依然として✖です)。

いつものように犬が寝ています。日曜日、朝6時45分。開店時刻は7時ですがフライングでもOKでした。


 現在、パタヤは封鎖中ですが、封鎖する直前、1週間程度の余裕があったので、バンコクとかトラート方面にエクソダスしてしまったのでしょうか。開店早々満員になるのではないかとやってきましたが、1時間たっても5人程度。
 中には1箱打って早々に引き上げた人も。同時に再開したサイアムカントリーあたりにでも遊びに行くのでしょうか、、、。外国人にはほぼ無理ですが、タイ人で出入り許可証を持っていれば、自由に封鎖地区から出ていけます。

今朝はアイアンのみ。
長めでロフトが立ちカーボンシャフトのyamahaと、
短めでロフトが寝てスチールシャフトのPING。
ゴルフ場閉鎖期間のイメージトレーニングは、PINGでやっていたので、yamahaではタイミングが合いませんでした。


 3箱、4箱でもと思っていましたが、汗だらだらで、結局、最初に持ってきてもらった2箱のみ。いつものように休憩なしで打って1時間ちょうど。
 シングルには3000時間必要とのことで、やっと1/3000の進捗率。

50Yくらいまで近づいたオオバンケン。ここから斜め45度ほど進んだあたりで、太陽の日差しの当たる角度がちょうどよいのか、羽がきらきら光っていました。いつもはネットの端っこ当たりをウロチョロしてまたネット裏に戻っていくくらいなのですけど、しばらく人がいなかったので自分の領地とでも思っているかのようなゆったりとした態度でした。

シャワーを浴びてプシュ。まだ50缶残っているので、早めに消費しないと、、、。
現時点で、チョンブリでアルコール販売が再開されたかどうかの情報はありません。
バンコク都は知事が販売解除に向けてサインした、、、という公文書を見ています。