一時帰国① パタヤ⇒機内
午前6時に自宅発。
ビーチロード側からソンテウに乗って、ウォーキングストリートの先で降車。
そのままタップラヤー通りのソンテウに乗り換え。
ジョムティエンビーチの空港行バスターミナルへ。
今回の荷物、往路はこれだけ。
上に載っているのはいつもの機内持ち込み用バッグ。
スーツケースの中に別途大き目のバッグ兼ザックが入っています。
持ち帰りイメージとして、スーツケースに20㎏、中のバッグに10㎏。
チェックインカウンターでの計量ではスーツケースは7㎏。本体5㎏なので中身は着替え等が入っているのみ。
13:00発、東京羽田行き、TG660便。
上のプーケット行きと下の上海行がキャンセル、、、
実はこの時点で、TG660はリスケジュールで15:10発に変更になっています。
メールが来たのは昨日の午後、パタヤからの出発を2時間遅らせてもよかったのですが、バスチケットを事前購入していたため、当初行程通りで進行。
あまり早くチェックインするのもなあ、、、と地階に降りて、MAGICフードポイント。
ここはパタヤ行バスカウンターのすぐ横にある食券食堂で、空港3階の食堂エリアよりは安価でタイ飯が食べられる場所です。
定番のガッパオムウカイダオ。
これで70バーツ。メニューにはガッパオムウの料金しかなく、いつもの調子で「ガッパオムウカイダオ」豚肉のバジル炒め目玉焼き載せと注文したところ、目玉焼き代がプラスされて70バーツ。パタヤの飯屋だとだいたい60バーツくらいですかね?
今回の旅の友。
5月号ですが、これは去年のものです。
昨年4月の帰国の際に購入しましたが、2つ3つ読んで読み止しのままでした。
こういう合本形式だと、普段読まない小説家の作品が読めて新しい発見があり、反面、連載物だとちょうどよいところで終わるなどもありと。
いずれにしても時間をつぶすにはちょうど良い感じです。
こちらは制限区域内のラウンジでの食事。
機内食もあるのでさっくりと麵とワンタン。
あとは缶ビール2本ほど。






このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。