タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の散歩

 朝起きて一番最初にすることは体重計測で、今朝計ると前日比+200g。
 街を一周歩いてくれば200程度は落ちるということで、朝の散歩。

 インド人の朝の沐浴。
 ビーチの中で水着というか下着姿ならまだ許容されると思いますが、彼らはそのままのかっこうで、ビーチロードを渡りホテルに帰っていきます。


 コロナ前は、砂浜で脱衣し海に入るという人たちが多かったですが、最近では、彼らがインドでやっているような流儀でパタヤを行動するようになっています。

 夜のお姉さん方。
 いつもより15分ほど早く散歩に出て来ましたが、結構いらっしゃいました。

 最近、24時間営業に戻ったマクドナルド

 街の中をはだしで歩くお嬢さん、右も左も裸足です。
 そして両名ともペディキュアを爪に施しています。
 ここはビーチから500mほど奥に入ったところ。
 気持ちいいのかもしれません、、、

 今日は火金市場の開かれない日。
 道はすっきり。左手が衣料品市場、右奥が生鮮惣菜市場。

 市場がやっていない日でも営業している道端の果物屋台。
 今日は買うものがないので見るだけ、、、品物としてはいいものが並んでいます。


 足りないものがあれば、いつも市場開催日に来るので、ここに来ることはないのですが、市場で満足なものがない時は、20mほど歩いてこの店で一通り見てから買うものを決めてもいいのかな、と。

 最近店開きしたコインランドリー。


 ここソイブアカオは長期滞在者の街ですが、早朝利用しているのはタイ人ばかり。
 この通りには、㎏単位で洗濯を請け負う洗濯屋が何軒もありますが、1㎏の洗濯物を溜め込むのも大変なので、1回50バーツとかで、この店でサクッと洗濯してしまうの割安になります。

 ハイネケン、No Alcohol
 ハイネケンにもアルコールゼロってあるんですね、、、それにしてもそれを看板にする?

 以前、ゴルフなどを手配してもらったAll Pattaya。拙宅近くに引っ越してきました。
 Officeは2階とのことですが、昼間の営業中に中を覗いたことないので、中の構造は不明。