タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝のゴルフ

 今朝の起床は6時半。若干朝寝坊。
 時間的にゴルフドライビングレンジの選択しかないので、6時45分自宅発

 平日、7時前。ドライビングレンジ1番乗り。
 いたのはいつもイヌ。
 涼しい風が吹いており、コンクリート土間は冷たく気持ちがいいのでしょうし、タイのイヌはいいなあ、、、

 空は雲、、、最近は雨が降りませんが雲の多い天気が続いています。
 パタヤに住むことに決めた理由の一つは「暑くない」ということでしたが、曇りがちの天気が多く、太陽の日差しが和らぐという理由だったようです。
 パタヤに住むことを決めた時、天文活動を再開する気はありませんでしたが、当時、星を見ていたら果たしてパタヤに住んだだろうか、、、と自問。

 ウェッジと6番まで持参しましたが振ったのは6-9番の4本のみ。


 振り方とスタンスを変更して打ったところ、8番で135-140、9番で130ほど。
 これはたぶん自己記録更新。
 ただし今まであたりの良かった7番と6番は滅茶苦茶。ダフルし引っ掛るし。
 チョットしたクラブの長さの違いで随分と変わるのだなと。


 ショートアイアンとミドルで打ち方を変えるべきか、それとも従前の振り方に戻してそこそこの辺りで満足するか、、、