タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

暫くの間 旅に出します

 今朝4時の段階で月は雲の中でしたが6時には雲から出ていたので、SONY鳥用カメラで月面の撮影。

 現在、カメラ不調。
 ピントが合いません。
 レンズ側不具合ではなく本体側、多分レンズとの接合部あたりの接触不良だと思います。
 購入当初から咬み合わせがちょっとぎこちなく、早晩、こんな感じになるかなとは思っていたので、ある面予期していたところはあります。


 これは電子ズームで拡大しておいて、光学ズームのリングを廻してピントを合わせています。薄明の月でシャープさが欠けていますが、オートフォーカスが効かないという意味でのピントの甘さもあります。


 バンコクのカメラ屋で購入していますので、カメラ屋に預けて修理をお願いするつもりであり、カメラでの月お手軽撮影はしばらくの間休止。