タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ+ブタ焼肉

 昨晩も天体カメラの電力消費に関する試験を行っていて、3時間やって傾向が分かったので試験を打ち切り、その段階で曇天であったのでそのまま床へ。
 朝はドライビングレンジに行く予定で就寝。

 6時39分に目が覚め慌てて朝の用意。
 雨雲レーダを見なかったのが若干の失敗で、バイクで10分のドライビングレンジまでポツポツと雨、、、レーダを見たら出なかったと思いますが、今朝程度の雨であればマイペンライ


 日差しもないですし、涼しく快適にいつもと同様も2箱。

 出発の際、階段を降りてバイク置き場に向かう際、「YAMAHA アイアンでどうだろうか」とふと思い浮かびました。


 いまセット物の6番までのアイアンで打っていますが、もう一番手ロフトの立った5番が欲しいと思い、次回の日本帰国の際に買い求めようかと。
 今使っているPINGの前に使っていたYAMAHA UD+2アイアンの7番とか6番を倉庫から出してくるという案です。YAMAHAはバンコクで中古を買い求めたのですが、当時の私にはちょっと荷の重いクラブでした。今朝クラブ長を比べてみると現6番よりYAMAHAの7番が長いんですよね、、、多分この辺りが使いきれなかった理由なのかなと思いながらも、今だったら使えるのではないかとも。 

 先週来た際に、大きな絆創膏を貼っていたイヌ。
 今朝その辺りを見ると毛の色がちょっと変わっています。
 見た目、腫物のようなものはありません、、、無事に治った?ようです。

 ボールの箱が3つ並んでいます。いつもは2つの山になっています。
 各山の下の方に新しい球とかカラーボールがたくさん入っている箱が何箱かあって、チップが多い客とか女性客の場合、下の方から球を出します。
 私には単純に上の方から2箱取って持ってくるだけです、、、


 客の中にはその辺の仕組みを知っている人もいて、わざわざ山を崩して下の方から箱を持ってきたり、いいボールだけより分けて持ってくる輩もいます。

 多分すべて豚肉です。
 私は奥の真ん中あたりの肉を頼みました。奥の右は豚皮です。奥左は内臓系。


 今朝はカオニャウ10バーツを追加。多分夕方まで空腹を感じないと思います。