タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カメラ復活?

 バンコクから帰ってきたカメラで太陽撮影。


 ピントは合うようになったのですが、まだレンズとカメラ本体の接続部あたりで不具合が残っているみたいです。


 引き取り日当日、当然受取場所で確認してその時点ではキッチリとAFとMFのピントが合ったわけです。でもパタヤ自宅で確認するとボケボケというかピントが動きません。
 一旦レンズを外して嵌め直すとピントが作動するようになりましたがそれ以降も不安定。


 実は購入当初からレンズと本体の嵌合接手がカチャカチャ当たり、「壊れるんじゃないの?」と思っていたところであり、しばらく様子見でしょうか、、、

 太陽がほぼ直上なので前記の架台は使用できず結局手持ち。
 雨季の雲塗れ。
 表面のまだらは雲。
 オートフォーカスで、ピントは合っています。

 しばらく待って雲が半ば切れたので再度撮影。
 まだ薄雲は残っていますが、雲がある中では70点程度の出来。