タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

ショートコースだと1000バーツ札を出しても全然気にしませんが、ドライビングレンジだとなるべくお釣りなしにします。
 まずはお釣りをもらうまでに時間がかかるのと、朝の早い時間でオーナーが会計にいないと1000バーツ札で果たしてお釣りがもらえるのか?不明です。今までの経験で、スタッフレベルに1000バーツのお釣りを任せるのはほとんどありません。
 昨日段階で財布の中に1000バーツ札と小銭少々しかなかったので、今朝用と明朝用の小銭を作るのが喫緊の課題でした。

ゴルフ場に行くために小銭確保するために7-11で歯磨き粉購入。これで今日のプレーはOK

7時10分前で一番乗り。
土曜日なのでちょっと混むかなと思っていたところ。
 今朝はバンコク方面からチョンブリ県北中部は雨。パタヤもどんよりとした雲。それもあるのでしょうかね。

いつもの14番打席。マットが新しくて奥側が200Yまであるので、ウッド系で転がりも含めて全経路みえるので、ここが一番のお気に入り

今日はショートウッドとHBを加えました
 HBは昨日まで使っていたYAMAHAのUD-2と同じ長さ。いいアタリをすれば打感もいいし飛びもよい。
 比べるとHBの方が距離も出るしソールも広いから現地での失敗は少なそう、、、
 ただし方向性にばらつくのでその辺が大きな課題。

この写真に20羽以上のスズメが写っています。
日本のスズメと同じ種ですが、というか、しみじみと日本でスズメを見ていないのでちゃんと比べることができませんが、通称、ヨーロッパ木スズメと言って基本的に木に巣くっています。朝方夕方、捕食のために地面に降りて虫なり雑穀を食べています。日本のスズメって木にいるんでしょうか?

ゴルフの後でソイブアカの奥の方、いつものパン屋でちょっと甘めの菓子パン。ここでお釣りをもらって明日のゴルフもお釣りなくできます。