タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

雨の中、パンを買いに

 食パンが切れたためBIG-Cに行こうかとは思ったものの、食パン一つだからちょっと高めでも隣センタンでいいかと出かけたところ、雨。ベランダ越しにいつも外を見ていますので、まさか雨が降っているとは思いませんでした。 

 いわゆる天気雨で、写真真ん中の女性はビニールカッパを着ています。
 この女性に限らず、何人か合羽を着ている人がいて、この時期の雨は局所的なのでパタヤの中では大雨の場所もあるのでしょう。

 センタンの営業は11時からで出向いたのは9時過ぎ。
 地階のTopsマーケットだけ営業中。
 この時間帯はさすがに客は少ないので、キャッシャーの混雑もなく、来るのならこの時間帯なんでしょうね。

 あまり見かけない食パン。左が全粒入り、右が白パン。
 写真でははっきりしないかもしれませんが、
 Bakery
 ありがとう
 Arigato
 Sliced whole wheat Bread
 全粒粉入り食パン
 (一部、タイ語省略)


 「ありがとう」も「全粒入り食パン」もこれをパタヤで買う人の中でもわかるのは私くらいかもしれませんが、タイ人にも日本語とは理解できるようで、商品表示に日本語を特にひらがな/カタカナを入れるのはタイ人好み。
 これが漢字だけだと中国風に読み取られるので、=中国産だと損なのでしょうね。

 マンゴ-、手前kgあたり279バーツ、奥は199バーツ。
 旬の頃、市場で35-40程度で食べていた身としては、今食べなくてもねと思うばかり。