タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

ゴルフ場の空
いつもだとほぼ真ん中の14番打席に入りますが、今日はグッと若い番号5番の打席。
寒季になって雲は残っていますが青空の青が濃くなった感じはします

今朝のラインナップ
 一番右はお蔵入りしていたHonma TW747 3番ウッド。
 ほぼ未使用状態で持っているだけのクラブです。
 今日、練習場でクラブを片付ける時まで、ずっと5番だと思っていました。


 よく見ると315とあり、3番ロフト角15度だそうで
 道理で当たるとよく飛ぶけど当たらない
 5番と7番を比べると当然7番の方が打ちやすく、5番は苦にしていません。
 もしここで打てないながら3番を一緒に練習したならば、5番がもっと安定するのでしょうか?


 今朝も7番アイアンは普通に振れます。
 7番アイアンイプスみたいなものがあり苦手でしたが、どうやら苦手克服したようです

この写真に5人写っていて、最大断面で私含めて客8名。


 11月10日過ぎ頃から客が増えています。
 冬のパタヤと言えばゴルフなので。