タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 見たままの空です
 昨晩も2度ほど夜空チェックをしましたが、雲はボコボコボコと魚のうろこのような感じで連なる雲が出ていて、星は鱗の隙間から見えるのですが、見えても10分程度で雲の裏側に隠れてしまうような感じ。


 星見をしなかったので朝は元気なのでゴルフ練習へ。

 今朝はPINGのドライバーを入れて、アイアンは6番から。
 UTを入れるのなら無理して6番を入れる必要はないかなという感じですね。


 朝一、アイアンはハーフで振ります。フルで振ったとして10ヤード違う程度であり、安定感が違いますので。ただその調子でUTを振ると飛形も距離も大違い。
 七番のショートウッドを入れているので無理して距離を稼ぐ必要もないので、安定的に150ヤード近辺に落とせるクラブとしてUTを考えていますが、まだ安定していません。

 奥の白いシャツの方、毎日、私より先着で私が帰る時にもいます。
 球は毎日一箱。50バーツ。


 数球打つとイスでくつろいでいますし、正面のグリーンに球を持ち出してパター練習
 一つの楽しみ方なんでしょうね。


 練習場のイスは座り心地のいいものではないし、タバコを吸うこともなく甘ったるいタイコーヒーを飲むわけでもなく、私はゴルフ場では球を打つだけ休憩なしです。
 2箱80球ほぼ休憩なしに打って、球が尽きればそれでお終い。

 正面の人が入れ替わってサウスポーの人。
 袖付きシャツのように見えますがタトゥーです。足にも入れています。


 ドライバーは最新系ですが当たりはイマイチ。
 来て直ぐに1ボトルウォーターを注文し、スタッフも玉置の下に置いてあるカラーボール多めの箱を出しましたので、チップを出す上客なのでしょう。

 中天遠く、朝の月が見えます。
 だんだん青空が広がっていくのか、このまま薄雲が残るのか。