タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

急激なバーツ安

 今朝~午前中、急激なバーツ安になったようで、さっそく両替所へ。


 あとで調べたことですが、数時間、揉み合ったようです。
 円バーツだけでなくドルバーツも大きく動いていました。


 理由は確認できていません、、、
 私が両替所に辿り着いた時にはほぼ前日並みになっていました。

 普段、銀行に口座から直接振り込むので日本円からのタイバーツへの両替はしません。
 銀行間振込だと仲値で換わるので若干お得になります。


 窓口にパスポートと一緒に出すと紙幣を矯めつ眇めつ確認して、たった1枚なのに計数機にかけて1枚であることを確認し、パスポートから氏名や番号をキーボードで打ち、さらに「ホテルは?」、、、気分は5分ほど待った感じ。
 最後、書類にサインしてタイバーツ受取り。

 1階吹き抜けのクリスマスツリー。
 ピカチューの大きな人形。

 裏側にピカチューのぬいぐるみが5体ほど。
 これだけいるとどれが本物のピカチュー?と、子供の頃の私なら訪ねたかも。
 ちょっと理屈っぽい子供でしたので。

 センタン前の鰐焼き
 この店、いつ来て肋骨が見えているのですが、これったパフォーマンスなんですかね?
 脇にほぐされた鰐肉がパック詰めになって売られています。

 夕方晴れていれば27階北天展望台でアンドロメダ銀河を撮影すべく、準備していました。
 一応、電線に引っかかる形で木星が見えていますが、斜めに霞むのは雲で、ダメそうですね。