タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩は午前3時半まで星見をしていたので、一応、5時半に目覚ましは掛けたもののなったのを無視して6時半起床でドライビングレンジへ。


 ちょっと寝ぼけたような空です。
 まだ野焼きの煙が来る時期ではないのですが、昨晩も靄みたいなものが低空にあり、あまりよい星日和という状況ではありませんでした

 週末に日本から知人が来てゴルフ。
 M4ドライバーを貸したので、自分が使うクラブの選択。


 ドライバーは」PINGとタイトリスト。
 今日の調子だとタイトが良さそう、、、いつもはPINGなのですが。
 PINGのシャフトはよくしなるのでこれを生かせればPINGです。
 タイトはTS1というどちらかというと体力無い人向けのクラブですがシャフトはしっかりしていて飛ぶには飛びます


 5番ウッドはYAMAHAとPINGとテーラーメイド。本日YAMAHA脱落。
 PINGは当たれば飛ぶ、テーラーは7番ウッドとのつながり
 でも癪に障るのが、7番ショートウッドが極めて安定していて、5番とそん色のない飛び

 アイアンは8-7-6番。軽く振って飛ぶのは8番7番、6番の飛びはいいがフルショットが必要


 今日はUTは持って来ませんでした、だいたい戦力になりそうなのはわかっているので


 ドライバーはバックに2本入れて持っていこうかな、、、