タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 雲一つない青空です。
 間違いありません、今朝5時まで望遠鏡で空を見ていましたので。
 タイでは冬季になると快晴に近い空になりますが、必ずしも青空ではなく、タイ北部やラオス辺りから流れ込む野焼きの煙で黄色い空になります


 パタヤも例外ではありませんが、現今の気圧配置だと汚れた空気は流れてきていないようです、、、ただしこれから満月に向かっているので、満月前後は空が汚れていても新月にはクリアになってほしいもの

 今日は一応一揃い、ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン
 アイアンはルーテーィンといいますか、居酒屋での「まずはビール」のような感じで、ピッチングウェッジから6番までを打ち、その後、FW、DRと打っていきます。


 先日のゴルフはタイトリストのドライバーを持っていきましたが、距離はまあまあでしたが高くは上がりませんでした。今朝も飛形的には同様だったので、次回はカチャカチャを持ってきて調整した方がいいかな、、、
 FWはPINGとかもありますが、メーカーに拘らず今後もまんべんなく練習していくつもり


 今朝5時ごろまで星空とおつきあいしていたので、目覚ましは6時半にセット。
 ショートコースに出るのなら5時半にセット。


 夜に星を見るために昼間に寝たり夜は早めに寝たりしていますが、やはり5時ごろまでガチャガチャしていると、6時前にショートコースに行く気概は失せてしまいます。

 前回10月末の一時帰国の際に新規購入したクラブケース。


 ショートコース and/or ドライビングレンジにはこのサイズのクラブケースでクラブを持ち運びます。


 新品なのでスタンドのバネがキッチリと自立するため、これはショートコース専用にしようと思います。
 ドライビングレンジ用は練習場との間の運搬だけなので、スタンドが多少バカになっていても問題がないため。