タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 どんよりとした空、今朝明け方、満月を見ようとベランダに出ましたが月の在りかが全くわかりません。


 ここ4日間、雲多めでしたが今日は最高強度の雲、、、です。気温も25℃.


 真ん中ちょっと右寄りで煙が立っています。
 刈った草を燃やしています、野火ですね。


 法律か条令の片隅に都市での野火は禁止になっているハズですが、まあここはタイです。
 バンコクでは道端での焼き鳥屋台も禁止になる状況ですが、パタヤはユルユルです。

 7番6番について、最初は真ん中より左めに置いて打っていたわけですが、苦手意識で球が当たらず、体正面に置いて打つようにしたところ前に飛ぶようになってしばし、、、


 飛ぶのはいいが上に上がらずどうしたものかと思っていて、ふとボール1-2個分左にずらして打つと、あら不思議8番アイアンと同じくらい高い弾道に、、、

 このところいつも7時半ごろにやってくる韓国人ご婦人二人。
 私の横をススッと抜けて、左端の韓国人にアンニョンハセヨー
 その後、別の韓国人が同様に私の後ろを通って、韓国人たちにアンニョンハセヨー


 私が見ても、韓国人は韓国人、中国人は中国人と分別できます。
 ただここにベトナム人が加わると?? 
 ベトナム人はこう言うと嫌いますが、北部ベトナム人=中国人ですので。


 逆に私は、彼らから見ると明らかに同国人ではなく、多分明確に日本人なんでしょうね。