タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 朝7時前ドライビングレンジの月、よく見ると欠けています。
 昨晩は午前零時から27階展望台で月を撮影、その後現像などをした関係で、ちょっと寝不足。
 昨日、パタヤは昼過ぎに前が真っ白になるくらいの雨が降り、ここに来るまでの道すがらや正面のグランドも心なしかしっとりしています。

 クラブの面子は昨日と全く同じ
 昨日段階ではYAMAHA Ud+2のシャフトがカーボンであるためか、微妙なぐらつきみたいなものを感じてしまいミスショット多数でしたが、今朝は体が慣れたのか違和感はほとんどなく、スチールシャフトのPINGアイアンとチャンポンに打っても変な飛びも少なくなりました。


 PINGの7番で最高値で140程度、6番でも150Y届かないくらい。
 それがYAMAHAだと過半が150Yを越えるので、打っていて楽しいです。

 石井良介プロの試打るTVだと、7番でヘッドスピード33で147Y、ヘッドスピード34で157Y。
 この製品が出た当時のプロモーション動画で素人さんが7番アイアンで170Yをバンバン出していたのを記憶していますが、素人さんでもヘッドスピードが速ければ当然170でも200でも飛ぶんでしょうけども、私のヘッドスピードでは7番で160Yくらいが最高値。


 アイアンは飛距離の最高値ではなくて値の幅であることは理解していますが、やはり飛べばうれしいです。