タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国購入品⑤ 交換グリップ/専用カッター

 年末にPINGアイアンを注文して、その時点では1月中旬には発送可能という表示だったのですが、注文票の折り返しには2月中旬発送とのことで、今回の一時帰国には間に合いませんでした。


 アイアンをどうするかは悩みどころで、現在のPING G410は最新モデルから見ると2世代前のもので、技術革新がある中で少々古いのかな、、、とも。
 で、とりあえず試しにと、クラブを1本づつバラ注文できるPINGの利点を生かし、ロングアイアン1本だけ注文してみたのですが、それが届かないという状況。


 ということで当面は現有G410を使うとして、グリップはコロナ前の当初のままなので、この際一気に交換しようということで、交換グリップを購入したもの。
 左側がアイアンで、右2本が5番と7番ウッド用のグリップです。


 右にあるのがグリップ交換用の専用カッター。
 旧グリップを切り開いて取り除くときに使用します。


 あと揃っていない材料としては、
 ・グリップ交換液
 ・両面テープ
 グリップ交換液はパタヤで代替品を見つけたので、文房具屋で両面テープを買って、準備万端。