タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ガイトートと薬膳スープでゴルフ頑張る

イヤー暑くなりました。つい1週間前まで寒い寒いと言っておりましたが、今朝の最低気温は23度、午前3時ごろ暑くて目が覚め、天井ファンをつけたくらい。
 ここ何日か、朝はウィンドブレーカーを羽織ってバイク運転していましたが、今朝は半そでのままでもOK。これから1週間、最低気温は23-24度とか。12月にしては暑い日々が続きそうです。
 午前11時過ぎ、拙宅7㎞の300Yゴルフ場へ。運転免許証が失効していた頃、遠出を避けた関係で、打ちっぱなしは近場に通うようになり、随分としばらくぶりの利用。週末なのでほぼ満席状態。
 ゴルフ上手くなったみたいです。いままでは、HBがいいとFWがダメとか、番手毎、調子のよいものと悪いものが混在していましたが、今日は全クラブ◎。今日は、サイアムカントリー・プランテーションコースでの笠りつ子のスイングを模したもの。

今朝はちょっとした事情から、ムーピン(豚串)とカオニャウだけだったので、昼間はしっかりと。
 いつものカオマンガイ屋に行くと、「カオマン」がないとのこと。カオマンガイのご飯は鶏の出汁が入ったものなのですが、それがないので普通の白いご飯でいいか?とのこと。ではと、今日はガイトート(チキンフライ)を載せたものを注文。合わせて店名物の薬膳スープも。分厚い大根の下に鶏肉が隠れています。

朝、まだ、頭がボーとしているなか、階段を下りて地上階のバイク置き場へ。マットに猫が寝ていて、もう少しで、猫ふんじゃった。

着実に、日の出時間は遅くなっています。今日も6時ティーオフでしたが、ティーグランドに置いた球は見えます。でも打った後は、どこへ行ったやら。赤く見えるのは細い雲で、ずっと天頂を越えて反対側の空まで伸びています。火球の痕跡かなと思いましたが、なんだったのかな。

300Yゴルフ場は、東に向いているので、朝9時半ごろまでは日差しが入ってきます。今日は11時過ぎなので、日差しも差し込まず、広々としていますので、気分いいですね。

タイトリストTS1ドライバー。テーラーメイドのフェアウェイウッド5番7番。テーラーメイドのハイブリッド5番6番7番。今日はどのクラブも調子よかったです。